イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

柿渋がいい色に変化してきました

5月ですね。
本当ならGWですけど、今年はステイホームウィーク。
静岡の緊急事態宣言はいつ解除されるのでしょう…?

私が悩んでも解除されないので、昨日に引き続き、伊豆の国市の堀部安嗣建築設計事務所の設計の住宅、からです。

昨日は足場が取れた外部の写真でしたので、中に入ってみましょう。

おお、玄関の壁、出来てる…。
せっせと塗った、柿渋の板、しぶーく、色が変わってます。

薄かった柿渋塗料は、3ヶ月で見事に落ち着いた色に変色しました。

けど、担当社員大工の宮崎の顔色は、ちっとも工事が終わらずに、青い気がするのは気のせいでしょうか…。

 

昨日も書きましたが、工期が長すぎて…
写真を撮っている社長の私の方が、実は内心真っ青でございます。

まぁ、これだけ工期が長いのには、もちろん理由もありまして、

こんなふうに、ナラの細い木をミリ単位で細かく貼ってね、とか、図面で書くのは簡単ですけど、施工は鬼のように大変なわけで…。

 

もちろん、そのへんの大変さは、堀部さんは理解していただいているわけで、
堀部さんは現場に来られても、社員大工の宮崎には優しい…。

けど、私は、
「宮さんへの愛が足りないよ!」
と、なぜか怒られる…。

宮崎に、「早く終わらせろ!」とか、言ってないんだけどなぁ…。
心の声が漏れてるのかなぁ…。
一人枕を濡らす私でした。

 

お施主様も、けっして急かしたりされず、むしろ毎日の工事をとても楽しんでいただけているのが、せめてもの救い。

ん?となると、工期が長いと焦っているのは私だけか…?

あ、あなたでしたか。すみません…。

 

2020年05月01日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.