イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

奥さんの奮闘-DIYの珪藻土塗り

昨日は、左官職人の奮闘ぶりをご覧いただきましたが、本日奮闘しているのは、社員大工の丸山。
富士市の増築現場です。

美しい女性を二人もはべらせながら、シックイではなく、珪藻土、を塗っております。

大工なのに?
はぃ、実はDIYのお手伝い。

こちらのお宅は、新築時に社員大工の丸山が担当させていただきました。
なので、その後のアフターメンテナンスも通して、すっかりお姉ちゃんたちとお友達なった丸山。
二人がベッタリくっついているので、仕事が全くはかどりません(笑)。

反対に、すでにDIYで腕を磨いてきた奥様は慣れたもので、スラスラと珪藻土を塗り進めます。

私も、お弁当をご馳走になったので、お手伝いしてまいりました(笑)。

増築したことで、広いベランダが出来ます。
うーん、駿河湾を一望しながらのビールは、さぞ上手いだろうなぁ…。

そんな夢想をしつつ…
お弁当分のお手伝いを終え、珪藻土をバケツ一杯持って、富士市の別のお宅へ。

こちらのお宅では、【お兄ちゃんが立って用を足して汚れた壁を治そう】ということで、私がトイレの壁を上塗りです。
(お兄ちゃんは、「これからは座ってします」と誓約書を書かされたとか…???)

で、今度はそのまま夕飯をごちそうになってしまいました。
食べさせてくれれば珪藻土塗りを手伝う現金な私…。

仕事の後のビールは最高っ!
一緒にラグビーワールドカップを2試合観戦して盛り上がりました!

めでたしめでたし。

2019年09月26日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.