イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

希望の波をとらえろ!

先日、吹奏楽部の次男のコンクール。
「中学最後だから一度くらい見に行ってあげて!」と家内から強く言われまして、ここで行かないと、とんでもないことになるな…と感じまして、行ってまいりました。

みんなお年頃ですからね、プライバシー配慮でパステル調ですが、いやはや、皆とても素敵に輝いておりました。キラッキラと。
よく頑張りました。

しっかし、中高と6年間、男子校だった私。

なんと言いますかね。
一言で言いますとね、
「うらやましーったらありゃしない!!!」

私の中学生の頃の写真。

細っ!!!

まぁ、ラグビー部でしたけど、私なんぞ、全然大した選手でもなく…。

当時とはラグビーのルール、ものすごく変わっちゃってますけど、今年はワールドカップもあるし、盛り上がりたいですねぇ…。

池井戸潤、単純明快なストーリーだけど、そこがたまらなく面白いですねぇ。
ノーサイドゲームも、毎週楽しみにしております。

来年は50歳。

自分が50歳になるなんて…。

ですけどね! サムエル・ウルマンの有名な詩「YOUTH」青春の詩。

Youth is not a time of life, it is a state of mind.
青春とは人生の或る期間を言うのではなく心の様相を言うのだ。

As long as your aerials are up, to catch the waves of optimism, there is hope you may die young at eighty.
頭を高く上げ希望の波をとらえるかぎり、50(80)歳であろうと人は青春の中にいるのだ!

 

明後日は、いよいよ千本浜トライアスロン。頑張ってきます!
今年は一人じゃない
49歳、青春真っ盛りのおじちゃん、希望の波、とらえてやろうじゃねぇか!

2019年08月02日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.