イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

イングリッシュデザインの家完成

沼津市の注文住宅、無事完成・お引渡しを終え、先日、写真撮影をさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。

新築ギャラリーには、後日、アップさせていただきますが、私、手がけたことのない「イギリス風の家を建てたい」というお施主様の強いご要望に、最初は正直、とってもとっても困惑いたしました。

外壁こそ、いつもの燃えない木の外壁、でしたが、
「ユニオンジャックの青にしたい…」
というご要望には、変な汗、出しました(笑)。

けど、外構が出来てみると…

うーん、なかなかいいじゃない。

イギリスと言えば、車はミニですよねぇ。

既成のカーポートじゃ、やっぱ寂しぃです。

玄関ホールの丸い壁とか、苦労しましたけど、いい感じにまとまりました。

でもやっぱり、お施主様が選んだ小物が、アクセントとしてとても効いていて、ドアの上のアンティークのステンドグラスとか、

階段室のこんな照明器具とか、

リビングのこんなシャンデリアとか。

とっても勉強になりました(笑)。

もちろん、トリプルガラスの樹脂サッシ+木質繊維断熱材の高断熱とか、許容応力度設計による耐震等級3とかは、いつもの通りですけどね。

で、上の写真、カメラマンの撮影時、まだ収納の建具が付いていないというミスを…。

後日、私が撮った写真と合成。めでたしめでたし。

 

外構工事中、現場にいると、女子高生が前を歩いていて…
「わぁ、この家、かわぃぃ~」
と。

そう言えば、私が設計した家、女子高生に可愛いと言われたことなかったな…(笑)。

お施主様、そんな家づくりが出来て、良かったです。
喜んでいただけて、私も色々と勉強をした甲斐がございました。
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

【最後はお知らせ】
天気がちょっと怪しいですが、雨天の場合は中止(延期)ですので、参加予定の方は、雨天連絡ができるように、事前に必ずご連絡をお願いします。今度の日曜です。

2019年06月20日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.