イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

DIYで珪藻土塗り

本日は、先日行われた伊豆の国市の注文住宅での珪藻土塗りDIYの様子をご紹介します。

私のご指導のもと、ご夫婦でせっせと珪藻土塗りに励むご夫婦。
ボードのジョイントやビス穴のパテ埋め、枠周りのマスキングテープ養生などは、すでにこちらで施工済みなので、とにかくひたすら、塗る塗る塗る。

いつも、DIYの際には、親御さんやお友達など、4,5人でワイワイやられることが多いのですが、こちらが地元ではないご夫婦、遠方からご友人を泊りがけで呼ぶわけにもゆかず…。

困ったときは助け合うのが日本人。

というわけで、

現場監督の沢本(右手前・富山から修行中)は勿論、経理のユキちゃんも参戦(手前左)。
ユキちゃん、意外な才能発揮!うまいっ!

他の現場の合間を縫って、マクスの現場監督の城内と勝亦も応援に。

担当させていただいた社員大工の宮崎と菊池の師弟コンビも、積極的に塗るのが大変な高所を攻めます。

私は、というと、一日目はほとんどがレクチャー。

そしてここ。
出隅と入隅(デズミ&イリズミ)。

出っ張った角と、奥まった角、ここをきれいに仕上げるかどうかで、素人っぽさ丸出しか、言われないと気付かないレベルまで品質の高いDIYになるかが決まります。

二日目には珪藻土が乾いてきます。

マクスの珪藻土は本物の自然素材。
合成樹脂や科学ノリを一切使用していないので、乾くのが遅く、DIYでも塗りやすい。

DIYをすることで、なにより、
「傷つけてしまった時の補修が、自分でできる様になる」
これ、大きいですね。

完成までもう一息です!

 

珪藻土塗りだって一緒に頑張っちゃう工務店。 若き現場監督を募集中!
【正社員(現場監督)募集!】
富士市のマクスでは正社員として現場監督募集中です

2019年01月29日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.