イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

2018沼津千本浜トライアスロン出場記

生きてます!

はぃ、昨日、沼津千本浜で行われた、トライアスロン、無事完走してまいりました。

昨年、ほんと、死ぬかと思った水泳でしたが、会場につくと、昨年より明らかに風も波も強いじゃぁあーりませんか!
すでに泣きそうな私(左)と、それでも娘にカメラを向けられると「父ちゃんの勇姿を見ろ!」と虚勢を張る私(右)。

昨年は、試泳(本番の前に25mほど沖のブイまで泳いで帰ってくる)の段階でパニックになり、溺れかけた私。
とにかく、落ち着け、落ち着け、落ち着け、と呪文のように唱えがなら試泳をすると、今年は落ち着いていることを自分でも確認ができました。
試泳を終わって、「今年は大丈夫そうだぜ!」と余裕を送る私(左)。

そして、無事泳ぎ終えた私(右)。

でも、今年は波と潮の流れがキツかったぁ~。
コースは、こんな感じ。

一旦沖に出て、沼津港方面(画面右下)に進み、ブイを折り返して戻る750m。

北西の風が吹いており、潮も強く東に流れていました。
なので、行き(黄色)は、あっという間に折り返し地点へ。

「やっぱり真面目に練習してきた甲斐あるな」
「俺ってば泳力、去年より格段に上がってるな」

と、【勘違い】。

潮と風に逆らって進む帰りは、泳げど泳げど進まねぇ…。
しかも波は強く、上半身が水面から飛び出しては打ち付けられるという過酷さ。

「進んでるのかな?」「流されてるだけじゃね?」
と不安になりながらも、パニックになること無く、なんとか泳ぎきったのでした。

自転車へのトランジション。
うーん、横っ腹のプニプニは、トレーニングしても落ちないなぁ…。

自転車(20km:上)とラン(5km:下)では、心拍数を測ったのですが、やっぱりランのほうがキツイんですねぇ。

ちなみに自転車は、水泳と反対方向の折返しなので、行きが強い向かい風で、帰りが追い風。
指さしているところが折り返し地点なので、時間的にもこんなに違うわけです。

で、なんとかゴール(左)。
オーナーさんがお嬢ちゃんと応援に来てくれました(右)。

ウエットスーツが義務なので、持っていないと参加できず、昨年も今年も、誰も一緒に参加してくれないわけですが、きっと、みんな、出たくなったに違いない!(笑)

【身の危険を感じるような暑さ】の中、【身の危険を感じながら泳いで走って】、気力と体力の限界に挑むトライアスロン。

誰だよ、こんなの考えたの…。
うそうそ。楽しいですよ~(終わってみればね)。

【リザルト追記(本人備忘録)】

総合順位:166位/完走者173人(昨年157/182)
40代の部:43位/完走者44人(昨年57/62)
総合タイム:2:01:43(昨年 1:51:50)
スイムラップ:24:37(昨年 23:48)
バイクラップ:1:02:36(昨年 55:40)
ランラップ:34:30(昨年 32:22)

おやおや…?すべての記録で落ちてるぞ…?っかしいなぁ…???

ま、40代の部、ブービー賞でも、完走出来れば全て良し!
来年もがんばります!

2018年07月23日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.