イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

お客様VR体験第一号!

7月ですね。
富士山はもう夏模様。梅雨明けですね。
暑いけどがんばりましょう!

さて、先日、「眺望と日射を採り入れる設計」というエントリーでもご紹介しましたが、

設計の祭子ちゃんがこんな感じで綺麗な模型を作ってくれるので、敷地に対するボリューム感といいましょうか、お客様も図面よりよく分かるし、夢もイメージも膨らみます。

さらに3Dでモデリングすると、やはり先日、「場所による日照の違い」という回でご紹介しましたが、朝何時からこの部屋はどれくらい日が当たるとか、具体的な日照の検討も出来ます。

内部も作り込むと、こんな感じで好きな角度から好きな位置を見ることが出来ます。
でも、だいたいどんなソフトでも、そのへんが限界。

こんな感じで、「その場にいるような臨場感」をもってグルグル見回す、というのは、バーチャルリアリティの出番!

昨日、さっそく、お客様第一号として体験していただきました。
お二人とも、「すごくよく分かる」と大好評。
頑張った甲斐がありました。

図面・模型・VRなどを駆使して、作る前からイメージを共有し、よりよいものを作ってゆきたいです。
(画面には、お客様が庭から我が家を見上げている画像がリアルタイムで写ってますね)

 

スタッフも、「僕も見たい」「私も見たい」とせがむので、今朝、体験させてあげました。

「すげぇ!」以外の言葉を知らない社員大工の菊池でした(笑)。

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.