イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

餅つき大会2017

土曜日は、マクスの恒例の、年末オーナー様感謝イベント【餅つき大会】でした。

毎年、ご参加いただくご家族もちょっとずつ多くなり、満員御礼。

もちつきって、最近あまりやらなくなって来てる行事だと思いますので、親子で、ご夫婦で、

思い思いにお持ちをついていただき、皆さん笑顔になっていただけたのが、とっても良かったです。

私も家内とつかせていただきました(右)。
うーん、すみません、かなり酔っ払ってますね。

子どもたちも、お持ちをこねるのに真剣。
アンコにきなこにイチゴに大根おろし、みんな思い思いのお餅を作って頬張っていました。

今年もやっぱり一番盛り上げてくれたのは、監督の城内。
ふんどしでのもちつきが、皆さん慣れて、リアクションが薄くなってきたので、今年はサンタクロースで登場!
「今行くから待っててねー!」
と言って、降りてくると、

「サンタは俺がやっつけた!」
と謎の悪者に変身して再登場。

あっさり子どもたちにやられて、

お菓子をあげて許してもらっていました(笑)。

こちらのおっさん二人は座り込んでずっと悩んでいます。
気の早いことに、GWのキャンプの計画をねっていました(笑)。

お客さん通しが勝手に仲良くなって、勝手に遊んでいる。
うーん、なんだかとっても嬉しいなぁ~。

マクスのスタッフももちつき。
やっぱり裸になった城内も写ってますね…。
社員大工の丸山も息子と。

スタッフの手際も年々良くなり、私一人が酔っ払っていても、すべてテキパキと片付けまで終了。
スタッフのみんなもお疲れ様でした。

ご参加いただいた多くの皆様、今年もありがとうございました。
差し入れもたくさんいただき、美味しくいただきました。

特にお酒は…(帰ってからまた飲んでごめんなさいっ)。

 

さて、マクスの2017年は、木曜日の28日まで。
ラストスパート頑張るぞ!
もちつきはただの酔っ払いでしたが、こちら↓では真剣そのものです!

1/13・14【富士宮市】二階リビングの家 完成見学会 のご予約はこちら

1/20・21【富士市】ケヤキの梁の家 完成見学会 のご予約はこちら

1/28 恒例の勉強会も行います!

2017年12月25日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.