イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

レッドシダーの内壁

え?もしかして、明日で10月終わりですか?
何かの間違いですよね…?
あーよかった。

というわけで、今週も張り切ってまいりましょう。
本日は、先週末とは別の、富士宮市の新築注文住宅現場からです。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

外壁が全部張り終わっています。

外壁はいつもの定番、燃えない処理を施した、腐りにくいウエスタンレッドシダー。
今回は、茶色に塗装をしています。

こちらは内部。
内部はいつもの湯布珪藻土ですが、一面に、アクセントとしてウエスタンレッドシダーを施工しました。

外部は雨と紫外線で、レッドシダーの独特のレッドがどんどん消えてしまうのですが、室内だと、逆にだんだん飴色になって、とてもいい感じになります。

勾配天井との取り合い部(斜めの部分)は、まだ修行中の社員大工の菊池が仕上げました。

大工用語でぴったり隙間なく着けることを「光らせる」と言いますが、上手に光らせています。
「上手くなったじゃないか」
と褒められて照れている菊池です。

まぁーあ、まーだまだなんで、よく怒られますが、たまには褒めませんとね(笑)。
あ、取り合い部分の杉の天井をきれいに拭かなきゃダメじゃないか、とちゃんと褒めた後、怒りましたけど…。

 

本日も最後はCMです。

照明のお勉強はいかがですか? モデルハウスの夜の見学会です。

抱腹絶倒のエンターテインメント料理ショー!?
オーナー様用の、メンテ&裏メニュー教室は午後の部です。

2017年10月30日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.