イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

富士宮市で新築住宅上棟

昨日は、富士宮市で上棟作業でしたので、その様子をご紹介させていただきます。
自然室温で暮らせることを目指す『びおハウス』です。

台風が心配されましたが、なんのなんの、ドピーカン!

いや?、昨日は暑かった!
TVでも全国的な暑さがニュースになっていましたが、こんなに暑い上棟作業は何年ぶりでしょう…。
「自然室温で暮らす」ことを目指そう!って、どんだけ難しいことか、実感した一日でございました。

人体発火するんじゃないかという様な暑さの中、スタッフ・職人とも頑張ってくれて、

めでたく上棟!
今回は、お仕事で間に合わなかったお施主様ご主人に代わって、私めが代打で棟を納めさせていただきました。
腰が引けてますが、棟を納めてポーズです!

夕方には、何とか屋根下地まで完了。

こちら西側。
うん、西日対策は大事ですな…。

二階リビングですから、とっても気持ちよさそうです。

お施主様、誠におめでとうございます!!!
竣工まで、よろしくお願い申し上げます。

 

さて、上棟作業は本日も続きます。私もそろそろ行かないと怒られるかな…汗。
マクスは、本日の作業終了後、明日11日から16日まで、お盆休みとさせていただきます。

お盆休み中は、職人もメーカーも休みになるので、対応が難しいですが、OBの皆様の緊急のご用の際には、何とか対応できるように頑張ります(一般の方は申し訳ございません)。
会社の電話は年中無休、365日24時間繋がりますので、OBの皆様は、「うーわっ、困った!」と言う際には、ご遠慮なくお電話下さいませ。

それでは皆様、良い夏休みを!

 

休み明けは、勉強会からスタートです!
勉強会【家づくり教室】で正しい知識を身に着けましょう!

湯布珪藻土の良さと、施工と補修のノウハウを習得、さらに広島お好み焼きも食べよう!

2017年08月10日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.