イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

新しい透湿防水シート

本日は、三島市で工事中の新築注文住宅の現場からでございます。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

上棟が無事完了し、現在はこんな感じ。
この写真だけで、「おや?」と思った方は、かなりの建築通です。

青い飛散防止メッシュシートの中を見てみましょう。

はぃ、いかがでしょうか?
うーん、メッシュシートが青いからわかりづらいなぁ…。

はぃ、正解は、「透湿防水シートが青い」でした。

米国DOW社のスタイロフォームブランド(断熱材で有名ですね)の、「ウェザーメイトプラス」という商品です。

なんと、日本ではまだ発売されていません。

建築業界も日進月歩です。
常に新しい商品や、従来品の問題点や改善点には気をつけていないと、知らず知らずにお客様の住宅の資産価値を下げてしまう、なんてことがあったら大変です。

この商品は、幅が3mもあり、施工はかなり大変ですが、非常に丈夫で耐候性が高く、さらに、「ある特殊な」機能を持っています。

僕は、実験大好き、実験くん、ですので、
その機能については、こんな実験をしてみたんですが…。

このお話はまた明日のお楽しみ。

で、そんな実験くんが、楽しい実験とともにお話する勉強会、マクスの家づくり教室、のご案内をアップいたしました。

マイホームの第一歩は【家づくり教室】で楽しくお勉強!
予約制ですので、下記よりお申し込みくださいませ。

もちろん、その前には完成見学会も。
【富士市】新築注文住宅完成見学会のお知らせ

2017年03月14日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.