イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

富士市の注文住宅でウッドバルコニー工事

富士市の新築住宅です。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

s-16121401

大量の金物。
しかも、手前の金物はかなり巨大。

s-16121402

はぃこれ、木のバルコニーを支える金物でした。
今回始めて、建物の二方向を、東面から南面にL型につながる設計にしたので、角の金物は強烈に長くなりました。
大きさが分かるように、社員大工の菊池と撮影。
菊池の脚が短いのではなく、金物が長いのでございます。

もちろん、これだけの金物ですから、かなりの重量になります。
そこは、ちゃんと金物分の重量が地震時にどのよう躯体に影響を与えるか、構造計算の専門家に、ちゃんと計算してもらっております。

「大きな樹脂サッシを取り付ける」のをご紹介した時にも書きましたが、デザインは、耐震性や断熱性の裏付けがあった上でないと、見た目だけの家、になってしまいます。
店舗ではなく、永く住む住宅ですから、そこ、一番大事だと思います。

s-16121403

はぃ、そうすると、気持ちのい?ぃ景色が、設計の一部として取り込まれるわけです。
完成が実に楽しみでございます。

この金物も、年明けの構造見学会では、じっくり見ることが出来ますので、ご覧になりたい方は、下記よりお申し込みくださいませ。

2017/1/15(日) 富士市で高断熱住宅構造見学会&現場勉強会!
s-16120707

2016年12月14日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.