イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

2016年6月の間違い探し

モデルハウスのオープンが近づき、現実逃避したい今日このごろですが、そんな時は、間違い探しで一休みでございます。

前回の4月の間違い探しに引き続き、隔月刊のマクスのニュースレター「とこしえ通信」、そのワンコーナーの答え合わせです。

本日の一コマは、会社の横の空き地で飛ばした、愛機ドローンの富士山空撮写真です。

s-16063001

搭載した「Gopro HERO4 session」という小型カメラは超広角で高画質な動画と静止画が撮れます。
知合のカメラマンが教えてくれましたが、広角特有の歪みや手ブレを自動補正してくれるアプリも沢山あるとか。
もっと勉強しないと。

s-16063002

 

さてさて、二枚の写真、下の写真には5ヶ所、間違いがございますよ。

その答えは…

はぃ、答えは簡単な順に…

1.富士山のフォルムは、世界一美しいのだ!

2.新茶を刈った茶畑からは、二番茶、三番茶と新芽が出てきますが、あれ、右下の畑は…?

3.ドローンのプロペラには、プロペラガード(赤)がついていて、レンズの向きが上なので、広角レンズに写り込んでいます。

4.細かすぎる…。手前の家の車が一台…?

5.もはや細かすぎて誰も見えないのでは?写真中央の小道が細くなってるんですけど。

今回は細かすぎました(反省)。

?反省しつつ、最後は告知でございます。

【モデルハウス ふがくまちや 見学予約受付開始いたしました】マクスモデルハウス 冨嶽町家 ふがくまちや

【スーパーラジエントヒーター体験&試食会 in モデルハウス】スーパーラジエントヒーター料理教室

2016年06月30日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.