イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

清水町にて祝上棟

先週は、清水町にて上棟作業でした。
本人がブログにも書いておりますので、社員大工の菊池の実家の建て替えでした。

s-16062701

普段の上棟では、棟木を納めるという名誉な仕事は、まだまださせてもらえない菊池ですが、この日は、社員であり、同時にお施主様のご子息(笑)。

お父さんと親子で、父と息子の共同作業です。

s-16062702

記念撮影は、少々はにかみながら…(笑)。照れて嫌がっていましたが、社長命令ですから。
こんなことでもなければ、親子で肩を組むなんて、もしかしたら一生無かったかも…?
きっと、小学校以来なのでは?と。いい思い出になったことと思います。

思い出といえば、社員大工の菊池の亡きお祖父さんは、大工だったのです。
建替え前の家は、お祖父さんが建てた家。

解体の際には、お祖父さんが記した棟束(棟木を支える柱)が小屋裏から発見され、大事にとっておいて、今回の建物にも納められました。

s-16062703

お祖母さんにも、とても喜んでもらえました。

s-16062704

三世帯なので、いつもと違ってとても大きな大屋根の家です。

s-16062705

二日間の作業中、何度か豪雨に見舞われましたが、奇跡的に材料を濡らさずにすみました。
スタッフ・職人みんなの努力のお陰ですが、お祖父さんの助けもあったのではないかと…。

お祖父さんも喜んでくれるような家を完成させましょう!

 

以下告知でございます。

【モデルハウス ふがくまちや 見学予約受付開始いたしました】マクスモデルハウス 冨嶽町家 ふがくまちや

 

【スーパーラジエントヒーター体験&試食会 in モデルハウス】スーパーラジエントヒーター料理教室

2016年06月27日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.