イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

勉強会と相談会

昨日は、マクス恒例の勉強会「家づくり教室」でした。

富士市 木の家づくり 勉強会

今回は、私の担当する「設計編」の前に、もうかれこれ10年近い付き合いの、あるメーカーの熱き(暑苦しき)営業マン、大柳さんに「素材編」を担当していただきました。

大柳さんは、チャネルオリジナルというメーカーで、マクスのおなじみの木の外壁は、こちらの拘りの一品、ということになります。

外壁のメーカーとしての顔以外に、建材商社の顔もありまして、自然素材の床材も、多く扱っていますので、今回、床の話をメインに話をしてもらいました。

勉強会での無垢材のお話

「材料によって、冷たさや手触りってこんなに違うんですよ」とか、

勉強会での床の足触り体感

「全然違いますでしょ?」「気持ちいですよね!」と、こんな感じに、素足で歩いていただいて、足触りを体感していただいたり、
メンテナンスの方法やキズの補修法の実演など、
勉強会に参加していただいた方には、
「床の素材の話がとても役に立った」
とのご感想をいただきました。

うーん、僕の話より盛り上がると、何か腹立つなぁ…(笑)。
と、反省会も盛り上がりまして、充実した1日でございました。

ご参加いただきました皆様には、長時間、熱心に聞いていただき、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

さて、
この様に、「勉強会」は主に見学会の後に、3~6組(今回は4組)位の方で、一緒にお勉強していただくものです。
そして実は本日、日曜日の勉強会の時はご都合が悪かったご夫婦、同じ事を「相談会」という形でお話しさせていただきました。

「べつに、自分たち一組だけでも、気にしないよ」
と言う方は、はぃ、私も営業などいたしませんので、お気軽に無料相談会にお越し下さい。
勉強会と同じ内容、もしくは、特にお知りになりたいことに特化した内容でもOKですが、私が、じっくりお話しさせていただきます。
詳しくは「無料相談会のページ」から、お申し込み下さいませ。

2015年10月05日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.