イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

残念なお知らせ

新しい月が始まったばかりですが、残念なお知らせでございます。

春から、私がかねてから念願だった、社員の大工、三人体制で仕事をして参りましたが、入社して間もない社員大工の吉田が、一身上の都合で退社となりました。
非常に短い期間でしたが、お世話になったお施主様の皆様、誠にありがとうございました。

やはり、人が去ってゆくのは寂しいものです。

静岡県富士市 マクスの社員大工

ですが、嘆いていても始まらない。
社員大工の丸山と菊池は、今日も頑張ってくれています。
(収納の間仕切りをどの辺にするかを打ち合わせるために壁と化す二人)

彼らのためにも、元気出して頑張ります。

大工には、色々な形があります。
新築専門・リフォーム専門、
そして、新築も一日いくらという常用請負から、一現場ごといくらという手間請負、
それぞれ形はありますし、職人によって考え方も異なります。

ただ、例えば今、消費税の反動による冷え込みで、昨年忙しくて休めなかった大工が一ヶ月単位で仕事が無くて遊んでいる、と言う話も周りで聞きます。

建設会社は、忙しい時だけ職人を雇えば、仕事が無い時にも給料を払わなければならないリスクも、社会保険等のコストもかからず、安全です。
だから、使い捨て。これはやっぱり、これからの時代に合ってはいないはず。

こいつとなら一緒に…
そう思える大工が居れば、また社員大工は増員したいですね。

2015年07月01日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.