イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

お茶を吹き出した…

昼食後のお昼休みは、お茶を飲みながら新聞や建築関係の本や雑誌を見ていることが多いです。

s-15062501

『日経ホームビルダー』という工務店向けの雑誌があります。
日経ビジネスパートナーズという、日経新聞の子会社が毎月発行しています。

今月号で、
「10年後も強い工務店」
と特集が組まれていました。
面識は無いまでも、棟数も年間何百棟とかの、高い知名度を誇る会社がずらり。

日経BPから時々アンケート依頼が来るのですが、今回も無作為に抽出した会社にアンケートを依頼して作られたらしく、
なんでも、98社から回答を得て、150社の名前が挙がったらしい。
その中でも、特に票を集めたのが上記の戦国武将になぞられた19社、なんだそう。

次ページには、150社のうち、131社の名前が表になっていました。

s-15062502

「へー、どれどれ…」
と見てみると、静岡県の三社のひとつが、うちじゃないですか!
ブーーーッ!お茶はいた。

ま、たまたまアンケートまわってきた人の中に、私の友人工務店があったんでしょうね。
で、「笑らかしたろ…」って冗談で、名前書いちゃったんでしょうね。
編集者も、「ん?どこだここ?」って思ったけど、アンケートにあったから書いたんでしょうね。

ま、冗談でも嬉しいんですけど…

s-15062503

ス、だってばぁ…(爆)。

とブログを書いていると、早朝からOBさんよりメール。
ん?こんな朝早くから何かあった? と思ったら…

『バカ受けだぅたので
社長にも送るわよ?^_?☆』
とのこと。

s-15062504

今度は麦茶ふいた(笑)。

出張帰りで二日酔いの朝も、お陰で少し清々しくなった。
Nさん、ありがとぅーーっ。

【イベントのお知らせ】
マイホームのスクラップブックづくり

2015年06月25日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.