イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

リノベで大工、奮闘中

沼津市のリノベーション現場です。

こちらのお宅では、骨組みまで剥がすというフルリノベーションではなく、二階は手つかずで、一階もリビングと水回りを中心に工事をする、と言う手法をとっております。

もちろん、マクスのリノベーションですから、お化粧直しではなく、耐震性・断熱性・快適性を大きく向上させます。

沼津市 リノベーション現場

そのために、どこまで手を加えるか、加えないのか、図面だけでなく、現場においても調整をしながら進めます。

手前の丸山も、奥の吉田も、もう二十年以上大工をやってますから、その辺はお手のもの。
二人で相談しながら進めています。

沼津市 リノベーション 既存取り合い

上の写真では、吉田が既存の柱の曲がり具合を見て思案中。
既存と上手に合わせるという意味では、新築よりも難しくなります。

沼津市 リノベーション現場掃除

そんな二人を尻目に、新人の菊池大工はお掃除中。
「現場はキレイに」これ、基本です。

沼津市 リノベーション現場 社員大工

現場に行ったついでに、HPのスタッフ写真の撮影です。
ねじりはちまきが似合うようになってきました。…かな?

沼津市 リノベーション 社員大工

無理矢理色々なポーズを撮らされて照れています。
「しゃちょぉー恥ずかしいっす…」
と、か細い声を出しますが、恥ずかしいなんて言ってるようじゃ、まだまだ青い。
どんどん自分をアピールしてゆかなければダメです。

沼津市 リノベーション現場 大工の仕事

でも、掃除の合間に、しっかり先輩の仕事を盗んでいるのが観察されました。
お客様の家なので、「練習」するわけにはゆかず、やはり大事なところは先輩の仕事。
まだやらせてもらう仕事は少ないですが、技を成長しながら、徐々に…です。

成長が楽しみです。

楽しみと言えば…
マクスの楽しいイベント情報でございます(笑)。

静岡県富士市 マクスのOB感謝祭BBQ 静岡県富士市 マクスの家づくり
静岡県富士市 マクス 富士宮市構造見学会

2015年04月22日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.