イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

勉強会へのご参加ありがとうございました

昨日は、恒例のマクスの勉強会「家づくり教室 素材&設計編」でした。

静岡県富士市 マクス 勉強会 素材の話

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

今回も、素材編は、マクスの珪藻土である「湯布珪藻土」のワンダーウォールの井筒さん。
珪藻土の売り込みではなく、床材や壁材の選び方からメンテナンス方まで、わかりやすく解説をしてくれます。

今回、ご参加いただいた方の中には、なぜか!OBさんが(笑)。

もちろんこのOBさん、マクスの勉強会に出てから家づくりをされたのですが、住み始めて一年、あらためで勉強したいと、ご夫婦でご参加いただきました。
(昨日もくどいくらい言いましたが、サクラじゃございません…笑)

こちらのOBさん、勉強会の内容が、以前とは数段バージョンアップしているので、それを喜んで下さいましたが、「電気代の解説がくどい」とのご指摘も(…だって大事なところ何だもん…苦笑)。

でも、実際に住んでみての感想、
「朝起きるときに全然寒くない」
「室内干ししても洗濯物が良く乾くし臭くならない」
「エアコン使わないのに、夏、子供達が帰ってくると、玄関開けて『すずしーっ』と言う」
と言ったお話の数々は、

静岡県富士市 マクス 勉強会 設計の話

私のくどい解説よりも何百倍も説得力があり、いっそ、勉強会の講師を変わっていただきたいくらいでした。
くどいですが、サクラではありません…笑)

ワンダーウォールの井筒さんも、自分の珪藻土を、実際に住んでみて、誉めてもらったことに、めちゃめちゃ感動していました。

静岡県富士市 マクス 勉強会風景

子供さん達も、仲良く遊んでくれました。
めでたしめでたし。

というわけで、今度の日曜日も勉強会「マクス編」です。
私のくどいお話、聞きたい方は是非(笑)。

設計編を聞かずにマクス編を聞いてもしっくり来ないと思います。
午前中に設計編、午後にマクス編、という私のくどいお話を一日聞くという超人的な忍耐の方も、かつて数組いらっしゃいました。
自分の忍耐の限界にチャレンジしたい方は、私も頑張りますのでご相談下さいませ。

富士市 マクス 勉強会

2015年03月23日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.