イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

山の中の一軒家~蕎麦どあひ~

本日から季節は、白露の末候【玄鳥去:つばめさる】です。

こんにちは。総務のゆきです。

マクスのOB様に、隠れた名店を教えて頂き、実際に行ってみました!
富士宮市粟倉にあるというお蕎麦屋さん『どあひ』です。


地図のとおり車で進んでいくと、飲食店などなさそうな山の中にどんどん入っていきます。
最後の看板の先の道が完全に山道です。道幅は1車両ぶんです。
対向車がきてしまったら、腕に自信のある方が退避スペースまでバックしないといけません。

 

対向車がこないことを祈りつつ、山道をグネグネ走っていくと、開けた山の上にログハウスの家がポツンと1軒現れました!

 

町の喧噪から離れた一軒家ってカンジでいいですね!
お店の中も木がふんだんに使われていたり床が砂利だったりと、古き良き古民家の味わいがあります。

 

お店の窓からは見渡す限り緑がみえて癒されます。
とても静かで、この空間だけ時間がゆったり流れているようです。

 

お店は老夫婦が営んでいて、お食事メニューはお蕎麦だけです。
甘味のおしるこが気になりましたが、食べやすいという2・8蕎麦と、お蕎麦の味が濃い十割蕎麦を注文しました。

2・8蕎麦のもりそばです。
お海苔がかかってます。美味しいです。

 

十割蕎麦です。やっぱり美味しいです。
2・8蕎麦より確かに味が濃いかも。
食べづらいとか、硬いとか、そういう印象は全然受けませんでした。

 

静かな空間で癒されたい時、美味しいお蕎麦が食べたい時、是非訪れてみて下さい。
営業時間は11時から15時ですが、お蕎麦がなくなり次第終了です。

 

文:佐藤 祐希

2021年09月18日

Post by 佐藤 祐希

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.