イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

話題のラムネソーダフラッペがウマい

暑さマックスですが、暦の上では、本日は【立秋】です。

七十二候は、立秋の初候で、【涼風至:すずかぜいたる】。

 

そんな涼風のような飲み物(食べ物?)がこちら。

ファミリーマートの「森永ラムネソーダフラッペ」。

ネットで話題なので、試してみました。
もちろん、オッサン一人でこれを買うのは恥ずかしいので、設計の祭ちゃんと一緒に。

「最高の飲み物」

「夏のおやつにピッタリ」

「猛暑から救ってくれる」

との高評価の嵐で、売り切れ店も続出とのこと。

 

うん、たしかに美味しいです。

注意としては、最後に残ったら棟の粒をストローで吸い込もうとするとむせることです(笑)。

 

このフラッペは、ファミマと森永のコラボ。

コラボ
って、やっぱりなんだか素敵な響きがありますね。

 

建築会のコラボと言えば、オリンピックスタジアムの設計でも有名な、隈研吾とアシックスのコラボ。

(画像はBAZAARより)

うん、余計なものがたくさんついてて隈研吾らしい(笑)。

 

そして、世界の安藤忠雄もブルガリとコラボしています。


(画像はBAZAARより)

へぇーかっこいい…。
買おっかな…。

180万円。

うん、やめとこ。

 

文:鈴木 克彦

2021年08月07日

Post by 株式会社 macs

カテゴリー:ビオブログ, 食のこと

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.