イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

修善寺「虹の郷」

本日より、季節は小暑の末候で【鷹乃学習:たかすなわちわざをならう】。
春に生まれた鷹のヒナが巣立ちの準備で、飛び方や獲物の獲り方を学ぶ時期のことだそうです。

総務のゆきです。

伊豆修善寺にある「虹の郷」に行ってきました。
紅葉が有名ですが、新緑のころ行ってみました。

 

入園してすぐのゾーンが、「イギリス村」だそうです。



う~~ん、イギリス行ったことないけれど、こんなカンジなんですかねぇ。

 



雰囲気を出す為?SL列車が通っています。

 

 

花壇がユニオンジャックになってますね。これはもう、イギリス、ですね。

 

 

まだ緑色の紅葉の階段を下りて、日本庭園ゾーンへ。

山々に囲まれた平地に、小川が流れ、花菖蒲が咲いています。
藤の花が咲くころに来ていたら、庭園の周りを囲む藤の道が見事だったんでしょうね。

しばらく歩いて気づいたのですが、虹の郷、とてつもなく広い…。
そしてこの日本庭園ゾーンへは階段を下ってきたので、
次の「カナダ村」ゾーンへは、けっこうな山を登ります。
山に咲いてるアジサイが綺麗なのが、せめてもの救いです。
次回は運動靴で来ます…。

 

 

カナダも行ったことないので比べられませんが、きっとカナダっぽいのでしょうね…。
バラ園が見頃でした。

 

 

広すぎて歩き疲れたので、帰りはSLに乗って帰りました。
雰囲気づくりでなくて、リアルな交通手段として必要でしたね。

 

以前テレビでみた通り、虹の郷、コスプレイヤーの方々が意外と多いです。
日本風、イギリス風、カナダ風など和洋折衷ですし、
季節とりどりの花など、背景が変えられるフォトスポットが多いので楽しいのかも。

あとで公式HPみて知りましたが、入口にコスプレイヤー専用の更衣室があるそうです。
公式のコスプレ掲示板もあったりして、コスプレイヤーウェルカムってカンジです。

 


専属カメラマンをつけて、着物で散策されている方もいました。


いろいろな風景が撮れるので、好きな花が咲く時期を狙って、
写真を撮りに行かれてみてはいかがでしょうか。

 

文:佐藤 祐希

2021年07月17日

Post by 佐藤 祐希

カテゴリー:ビオブログ, 地域のこと

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.