イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

モウデルコーヒー

本日より季節は夏至の末候で【半夏生:はんげしょう】。

半夏(はんげ)とは『からすびしゃく』という植物のことで、その半夏が生える頃の意味だそうです。

半夏生の頃は各地で田植えが終わり、疲れを癒すため、
福井県ではサバ、
香川県ではうどん、
関西ではタコといった様に、
何かを食べる習慣があります。

 

というわけで食べ物ネタ。
富士宮の浅間大社の東側に出来た、お洒落なスポットをご紹介します。
その名も「モウデルコーヒー」さんです。
店名の由来は「詣でる」からでしょうかね。

クローバーのかわいらしい花々に囲まれた、小さめのコーヒースタンドです。
噂では、シュークリームが美味しいらしいです。

 

 

お店のロゴマークは、やっぱり富士山と宝永山を表しているのでしょうか。

 



閉店の16時ちょっと前に行ったので心配でしたが、
ラスト1個のカスタードシュークリームが買えました!美味しかったです。
ちなみにドリンクとシュークリームはセットで50円引きです♪



シュークリームは、スタンダードなカスタードクリームから、
チョコカスタード、レモンレアチーズまで種類があるそうです。

お店の看板裏のQRコードを読み込むと、
シュークリーム予約専用のLINEトーク画面が開き、そこから予約できるみたいです。

個人的には、レモンレアチーズシュークリームが気になります。
今度は予約して確実に味わいたいです。

 

 

浅間大社のお散歩がてら、寄ってみてはいかがでしょうか。

カモのおしりってプリチーですよね。

 

文:佐藤 祐希

2021年07月02日

Post by 佐藤 祐希

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.