イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

キッチン水栓を交換して気分もリフレッシュ

こんにちは、陽子です。

季節は変わり、本日より七十二候は、穀雨の次候で【霜止出苗:しもやみてなえいずる】。
霜もおりなくなり、苗もすくすく育つ頃、の意味。
コロナで大騒ぎですが、農業は自粛するわけにゆかないので、農家の方は大変だと思います。

一方、コロナで自粛ムードのマクス。

週末ほとんど家にいない我が家のあるじ(社長)ですが、
さすがに打ち合わせが減っておりまして、
日曜日に台所の水栓を取り換えてもらいました!

いつのまにか築18年になります。
半年前からお湯の方が出が悪くなっていました。
レバーが全部上まであがらなくなったんですね。
でも、まぁ節水になっていっか(^^;)と
そのままにしていました。

このようにシンク下などを取り払ったりしなくていけないと思うとなかなか億劫で(><)。

無理な体勢からがんばって外してもらいました!
こんな風になっているんですね。

こちら、今回は急きょでしたのでホームセンターで仕入れてきました。

水栓だけピッカピカになりました(^^;)。
でも
使ってみて、長く無理して使ってきましたが、
快適!!!もっと早くすればよかったかなぁ、と思いました。

旦那様、お疲れさまでした。

 

文:鈴木 陽子

2020年04月25日

Post by 鈴木 陽子

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.