イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

ボルダリングに初挑戦してみた

本日より季節は、立冬の末候で【金盞香:きんせんかさく】。

金盞とは水仙のことで、金盞マリーゴールドのことだそうです。

花といえば、桜くらいしかよく分からない社長の鈴木です。
桜といえば、「勇敢な気に咲く花」の意味の「ブレイブ・ブロッサムズ」は、ラグビー旋風を巻き起こした日本代表の愛称。
桜のマークがチームのシンボルです。

先のワールドカップでは、「にわかファン」という言葉が流行りましたが、誰でも最初は「ニワカ」なんです。
全然いいじゃ、あーりませんか!

でも、ルールを知っていると、何杯も何百倍も楽しいのも事実。
私、中高とラグビー部だったので、それはそれは、今回のワールドカップ、歓喜したり、感涙したり、大騒ぎでした。

 

そしてワールドカップの次は、いよいよ、オリンピックがやってきますね。

オリンピックも楽しみですが、「知っていると余計に楽しい!」ということで、以前からお客様に誘われていた「ボルダリング」に、挑戦してまいりました。

行ってきたのは、富士市天間の「サニーロック富士」

いわゆるオーバーハングした壁が写っていますが、もちろん、最初からそんなの出来るわけがありません。

へっぴり腰で壁にしがみつくアラフィフの私。

やってみてわかったこと。

「楽しい!」

以上(笑)。

コースごと色分けされており、難易度は10段階ほどあります。
最初は「足はどこでもいい」のですが、難易度が上がると、足も指定の色しか触れなくなります。

ただ登ればいいというものでもなく、なかなかの技術と頭脳戦であることも分かりました。

オリンピックまでに、もう少しうまくなりたいですねぇ…。

 

文:鈴木 克彦

 

2019年11月18日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.