イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

腹筋ローラーを買ってみた

本日より七十二候は、霜降の末候で【楓蔦黄:ももじつたきばむ】。
楓が「カエデ」じゃなくて「モミジ」と読むんですね。

花より団子。

モミジよりモミジ饅頭www。

という食欲の秋。本格的な冬に備え、冬眠するのかって感じの、ぽっこりおなかの秋。

経理のユキちゃんと、話題の「SIX PAD」の話になりました。
「買っちゃいました!」と(笑)。

僕も買おうかな…と調べてみると、うーん、ステマが目立ちますね。
ステマとは、ステルスマーケティング(Stealth Marketing)、消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること。ちょっとずるい…?

「〇〇を使ってみた!」
「△△はどれを選ぶべきか検証!」
的な。
実は売り込みサイトだった、っていうあれです。

ダイエットに王道なし。
「付けてるだけで痩せる」、「食べるだけで痩せる」、などありえない。
「この呪文を唱えれば痩せる」位ありえない。

 

ぽっこりおなかを凹ませたいという純粋無垢なおっさんの夢につけこむなんて…。
というわけで調べてみると、とあるサイトで、医師が
「電気信号だけで腹が引っ込むなら苦労しない。やるならこれをやれ。」
と発見したのが、

これ。
腹筋ローラー。
ご存知のかたも多いはず。

社員大工の宮崎に、
「あれ、無理っすよー!」
「めっちゃキツイっすよー!」
と言われながらも、「医師」という言葉に弱い…。
一種のステマですな(笑)。

ガクトがやっているのをTVで見たことがあります。
立った状態から。

スゲーッ!

よし、いつかはあんなバッキバキになってやろうじゃぁないか!

でも、初心者は膝をついてやるらしいです。

きっつい。
腹筋がプルプルプル…って。

く、苦しい。
けど、10回位ならなんとか。

ちなみに、以前ボディービルをやっている方に聞きましたが、彼によると、
「腹筋運動をやっても、お腹のまわりの贅肉とは関係がありません」
「でも、内臓も、歳とともに重力に負けて下がってきます」
「腹筋を鍛えることで、下がってくる内臓を、グッと上に持ち上げる効果はあります」
とのこと。
なるほど、ですね。

 

よーし、次は、立った状態からだ!

どーですか!!!

 

うそです。
で、出来るかぁ…!

立った状態のは、繋ぎ合わせただけです。
いつか、本当に出来る様になるだろうか…。

腹筋ローラーは、千円台と安いので、良かったら買ってみて下さい。
ステマじゃないので、リンクは貼りませんが(笑)。

 

文:鈴木克彦

2018年11月02日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

ビオブログアーカイブ

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.