イベント

ブログ

ブログ

現場監督ブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

込み栓?…

 こんばんは。社員大工の丸山です。久しぶりのブログアップです。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらに(パソコン版)アップされてない場合は、携帯版HPにブログ書いてますので、マニアックな方は是非お越しください。(笑)
 
 
 さて、弊社の社長に「クーラーボックスの栓直してくれ!」との依頼。
 見てみると…
 
a-5-17 (2).jpg
 
外へ水を排水する部分のキャップが取れて無くなっています。 
さっそく近くのホームセンターへ代替え用品を買いに…
買ってきたのは…
 
a-5-17 (3).jpg
 
M6ビス2本入り、25丸座金、水栓パッキン、蝶ナット2個入り、合計で500円ぐらいです。
 
 初めての事なので、手探り状態なのですが、作業スタート。
まず、ビスに水栓パッキンをねじ込みます。緩いと水漏れの原因になるので少しきつめの水栓パッキンにしました。
 
a-5-17 (4).jpg
 
 次に、水栓パッキンを、排水の穴より少し大きめになるように削ります。
そして、クーラーボックスの中からそれを入れ、外側から、座金と蝶ナットで締め付けます。
 
a-5-17 (5).jpg
 
a-5-17 (1).jpg
 
これで、一応完成です。漏れがないかを水を張って確かめましたが、全然大丈夫でした。
ただ、きつく入れたので、簡易的には取り外しができません(涙)まっ、漏れるよりかはいいかなっ
 
 工夫次第で、なんとかなるものですね。
 世の中のお父さん!参考になれば幸いです(笑)

2013年05月17日

Post by kantoku

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

現場監督ブログアーカイブ

お問合せ、ご相談も気軽にご連絡 無料相談会
fb 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.