静岡県富士市でこだわりの木造住宅を建てるなら株式会社マクスにおまかせください。

マクス マクス HOME サイトマップ
マクス社長の住宅Blog

マクス社長の住宅Blog

<< 光る泥団子イベントの様子 |

限界

あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の 長々し夜を 独りかも寝む

s-120925 (1).jpg

長いな…

s-120925 (2).jpg

長いな…

s-120925 (3).jpg

長すぎるよな…

s-120925 (4).jpg
↑ある日のブログ。
ダラダラ長すぎるんだよな、このブログ…(涙)。

色んな会で全国の工務店社長さん、異業種の社長さんにお会いするようになりましたが、
・毎日ブログを書いている、かつ、
・ダラダラ長い
と言う方には、未だお会いしたことがありません。

仲間の工務店社長さんからは、
「よくやるよね…」
と、誉められているんだか、(暇人が…)と冷笑されているんだか分からないような事をいつも言われます。

「平日毎日書く!と決めた以上、毎日書くんだ!」
というと格好良いですが、一日でもさぼると、言い訳を見付けては、今日も休み、明日も休み…、となるのが怖いだけ、というのも正直何割かあります。

でも、お陰様で、このダラダラ長いブログが、一種の「踏み絵」となり(笑)、
「えーぃ、長いんじゃボケぃ!」
という方はマクスに問い合わせしない、
そして、
「これだけ長いの読んだんだから、資料請求しなきゃ割りに合わん」
と言う方のみお問い合せがあるので(ホントか?)、最近では、最初から価値観を同じくするお客様だけが来ていただけるようになった様な気がしまして、ずいぶん仕事がやりやすくなったと感じる今日この頃です。

が…!

ホームページリニューアルして5年と数ヶ月。
本ブログへの、記事アップ数は1300件を越え…。
ブログのシステム(cgiと言うらしい)が処理しきれなくなってしまいました。
一足先に監督ブログが壊れ、現在記事がアップできなくなっております。

そこで、本ブログももう限界。
個人的には何だか寂しいですが、本ブログは打ち止めにし、新システム(ムーバルタイプと言うらしい)で再構築し直す事にしました。
新しいブログは、アドレスも変わってしまうので、宣伝的にもマイナスなんですよね…。
やっぱり、永くあり続けることはスバラシイ。
マクスも、これからも地域にあり続けられるように、新しいブログでも、せっせと記事書きます。

そう、つまり、これからもダラダラ長く書いちゃいま−す♪
(反省ゼロ)


というわけで、新システムへの移行期間として、社長ブログを書き始め、6年目にして初めて、平日更新をストップします。
来週の月曜日、10/1より、新ブログでお会いしましょう。

サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ。
日記・育児 | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

鈴木 | 2012/09/26 12:02 AM
勝海舟様
新しいブログでも、何卒ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
鈴木 | 2012/09/26 12:01 AM
季凜様
カテゴリーを複雑にしなければ大丈夫。
のはず…です。多分。
季凛 | 2012/09/25 10:58 PM
お陰様で、社長のご指南の下、当方のブログも800を越えました。

もっと言えば、アクセスできなくなってしまった前の店のものを加えると、およそ1,000ぐらいでは・・・?

少し前に、こちらは“工事”が施されましたので、大丈夫のようですが、詳しいことについては、またご指南下さいませ。
勝海舟 | 2012/09/25 11:24 AM
長い間、長いブログご苦労様でございました。

Post

Trackbacks

ページトップ

HOMEマクスの家づくりマクスのリフォーム会社案内設計事務所木彫刻「木彫りの匠」社長の住宅Blog現場監督日記女性スタッフ日記
家作りビデオ&「はじめて」BOOK無料プレゼントよくあるご質問お問い合わせ無料お見積プライバシーポリシーリンクサイトマップ

株式会社マクス 〒417-0801 静岡県富士市大渕3256-2 TEL : 0545-36-2882 FAX : 0545-36-2284 E-mail : tokoshie@macs-inc.co.jp