静岡県富士市でこだわりの木造住宅を建てるなら株式会社マクスにおまかせください。

マクス マクス HOME サイトマップ
マクス社長の住宅Blog

マクス社長の住宅Blog

<< 下地工事 | びおハウス >>

バスツアー御礼

土曜日はあいにくの雨模様の中、マクスが初めて行ったバスツアーにて、パシフィコ横浜にリクシルのスマイルエココレクションなるイベントに行って参りました。

バスの中でもご挨拶させていただいたのですが、今までバスツアーを行わなかったのは、「私がバスに乗ると具合が悪くなる」という超個人的かつ我が侭な理由から。

ご本人やご家族の都合で参加出来なくなってしまった方も結構いらっしゃいましたが、足下の悪い中、無事、行ってくることが出来ました。

s-111024 (1).jpg

とにかく初めての試みということで、社長兼営業兼カメラマン兼バスガイド兼任の私の拙いガイドで、至らぬ所も多々あったと思いますが、自由時間をたっぷり取ったおかげで、遊園地や中華街にもゆったり行けて、何とかご満足いただけた様で何よりでした。

ご参加いただきました皆様、誠に有り難うございました。


さて、ここからは個人的なただの日記です。

展示会の見学(子供達はプリキュアショー)を終え、家族で遊園地(コスモワールド)に行ってきました。

s-111024 (2).jpg

お客様から大事なご子息一名様をお預かりし、家族5人+1で、遠くから眺めているだけだった超有名な観覧車に乗りました。

いや〜、でっかいですねぇ。
行きのバスの中で城内現場監督が、
「私は晴れ男なので、必ず晴らせます!」
の言葉通り、遊び始める頃には雨も上がり、観覧車で頂上に行くと、横浜の町を一望出来ました。

s-111024 (3).jpg

家内も子供達もこの笑顔、良い家族サービスが出来ました。

私が個人的に一番楽しんだのは、ランドマークタワーの下の広場で行われていた大道芸。
娘と何気なく座ったのですが、これが凄い!かつ面白い!
どんどんパフォーマーの世界に引き込まれて行きます。

いよいよ最後のファイアージャグリング。

ここで…

「そこのカッコイイお兄さん、手伝って!」

とパフォーマーに引っ張り出されました。

s-111024 (4).jpg

「『カッコイイ』とか言われてよく出て来れましたね」

などといじられていると、
一緒に見ていた例のご子息が、

「しゃちょ〜ぉ、しゃちょ〜ぉ、ねぇ、しゃちょ〜だよ!」

と百人以上集まっている人全員に聞こえる大声で叫ぶんです。
内心、『こ、こらっ、黙れっぃ!』と思いましたが時既に遅く、

「いつも僕のお父さんは社長だよって学校で言ってるんですか?嫌なお子さんですね」

と、私はいいようにパフォーマーのネタにされてしまいました。

s-111024 (5).jpg

でも、会場を笑わせながら進行するムードとは裏腹に、やっぱり凄いテクニック。
私の投げた炎のバトンを…

s-111024 (6).jpg

s-111024 (7).jpg

写真ではあまり凄さが伝わらないかも知れませんが、一見おちゃらけた雰囲気の裏に、もの凄い影の努力があるんだろうなと、ちょっと感動して、何故かウルっと来ちゃいました。

最後の最後まで、
「雨ばっかりで生活苦しいんです!、社長、頼みますよ!」
といじられておひねりを多く出さされてしまいましたが、とっても楽しいひとときでした。

ちなみにこのパフォーマー、『芸人まこと』という名前で活躍しているそうです。
いつか静岡の大道芸ワールドカップも来て欲しいなぁ…。


日記・育児 | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

鈴木 | 2011/10/31 09:54 AM
山の上の住人様
そんな遠方でも頑張ってるんですね。
仰る様に、話もかなり面白いですよね。
「BUSKER」っていうバーもやってるそうなので、今度行ってみようと思っています。
山の上の住人 | 2011/10/31 08:32 AM
私も彼を知っていますよ。
最初は、三重県のとある所で見かけ、
次は、京都の円山公園で見かけ
楽しませてもらいました。

凄い!技術に加えて、話芸が面白く、
最後は、集金(笑)していく人ですよね。

また、見たいな〜。

Post

Trackbacks

ページトップ

HOMEマクスの家づくりマクスのリフォーム会社案内設計事務所木彫刻「木彫りの匠」社長の住宅Blog現場監督日記女性スタッフ日記
家作りビデオ&「はじめて」BOOK無料プレゼントよくあるご質問お問い合わせ無料お見積プライバシーポリシーリンクサイトマップ

株式会社マクス 〒417-0801 静岡県富士市大渕3256-2 TEL : 0545-36-2882 FAX : 0545-36-2284 E-mail : tokoshie@macs-inc.co.jp