イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

ナンを焼く!

こんにちは、陽子です。
昨夜、ついにナンを焼きました!
そうです、カレーのナンを薪ストーブで!!
帰宅してまずは、ストーブをつけます。
y-130122ナン1.jpg
次に、ナンの生地をこねます。
y-130122ナン2.jpg
そして、1時間寝かせます。
y-130122ナン3.jpg
かけているふきんが真っ黒なのは、前に黒豆を煮るときに使ったせいです(>< ;)。
そして、寝かせている間にカレー作りです。
本当はグリーンカレーに挑戦したかったんですが、
何しろナンも初挑戦で、ナン、カレーともに失敗すると夕飯がなくなってしまうので(^^;)
今回は、キーマカレーです。
y-130122ナン4.jpg
1時間後、生地がいい具合に膨らみました(^^)!
y-130122ナン5.jpg
生地を伸ばして・・・
y-130122ナン6.jpg
電子レンジのオーブン用鉄板にアルミ箔を巻き付けたものに乗せます。
y-130122ナン7.jpg
いざ、薪ストーブに投入!
y-130122ナン8.jpg
今日は薪がまだ残っている状態だったので、鉄板を入れたらドアが閉まりませんでした(^^;)。
なので少し時間がかかりましたが、およそ3分。
y-130122ナン9.jpg
良い加減に焼けました!!!
y-130122ナン10.jpg
いっただきまーす♪
自分で言うのもなんですが、なかなかよくできました(^^)。
香ばしくも、なかはもっちりです。
後半、「腹減ったー」「なんで月曜日から?」とか色々聞こえましたが
最後には満足してもらえてよかったです。
だって、思い立った時にやらないとなかなかできませんから!!!
今度はシナモンロールをたくらんでいます(^_^)
陽子

2013年01月22日

Post by women

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.