イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

イベント情報

イベント情報

News&Event情報

News&Event情報

富士宮モデルハウス構造見学&販売説明会

静岡県富士宮市小泉の大型分譲地で工事中の、マクスの販売型モデルハウス【小泉町家】。

構造見学会販売説明会を開催させていただきます。

※お申し込みフォームは最後にございます。

小泉町家は、2021年末頃に完成予定。
モデルハウスとして見学していただいた後、一般の方に販売させていただきます。

見学期間は約一年間、その間に購入希望の方とご契約いただき、2022年末お引渡し・引越し、というスケジュールです。

【小泉町家 Data】
・敷地面積:206.17m2(約62.4坪)
・延床面積:96.44m2(約29.2坪)

・一階面積:42.00m2(約12.7坪)
・二階面積:56.00m2(約16.9坪)
・離れの小屋面積:6.44m2(約1.9坪)
・駐車場:3台
・Ua値:0.42(HEAT20-G2クリア)
・最寄り駅:身延線源道寺駅徒歩15分

 

一般に、
「展示場のモデルハウスは、すぐに建て替えるから中は適当に作ってある」
とか、言われますが、

建売住宅とも注文住宅とも違う、
マクスの本気の高断熱・高耐震住宅を、
モデルハウスとして1年ほど使っている事も踏まえ、
破格値で販売をさせていただこう、
という、地元工務店としては清水の舞台から飛び降りる覚悟の、

本気のモデルハウスです。

 

「本気」の証として、スーパージオ工法による、
【地震被害を100%保証する免震保証】
がついております(販売価格に含まれます)。

マクスの若手社員大工3人が、責任を持って施工させていただきました。

 

若手社員大工達は、この地盤改良工事だけでなく、

堀部安嗣建築設計事務所の工事を担当させていただいた際に、造園家の「アトリエ心庭」さんが施工された石の駐車場を参考に、3人で富士山の大沢石で駐車場を作りましたし、

一発打設の高耐久基礎も、

炎天下の中、気合を入れて作り上げました。

もちろん、
マクスと言えば昔から「めっちゃ高断熱!」がシンボルですから、
しっかりと基礎断熱
は、販売型モデルと言っても、いつもと同じです。

HEAT20のG2を、しっかりクリアしています。
(これについては見学会でご説明させていただきます)

 

ウッドショックでは有りますが、

日本三大美林の誉れ高い「天竜材」のスギ・ヒノキによる家づくりも、いつものとおりです。

 

そして、この販売型モデルハウス【小泉町家】は、
「木質繊維断熱材の新工法施工による高断熱、高気密な住宅建築及び省エネデーターの見える化事業の展開」
という長い名前ですが、
中小企業庁の「経営革新計画」というものを、静岡県から認定を受けた事業としても取り組んでおります。

この、静岡県産材の杉積層パネル(Jパネル)にて強固に組まれた屋根の上に、北海道間伐材から作られた高密度の木質繊維断熱材を設け、

屋根から熱を伝えず、温暖化するこれからの夏を涼しく、エコに過ごそう
という工夫が、ギュッと詰まっています。

 

さらに、

アメリカ製の一方向性透湿防水シートで逆転結露も防ぐ工夫など、

いつもの丁寧な家づくりとまったく同じように、社員大工達が、最高の材料と最高の工法で、じっくり丁寧に作っております。

 

そのあたりの、
「工事中でしかわからないけど、家づくりではめちゃめちゃ大事な部分」
を、勉強してみませんか?

こんな感じで、社長の鈴木が丁寧に、ご説明させていただきます。

 

そして、まだHPでは発表しておりませんが、ご興味がある方がいらっしゃれば、こちらの販売型モデルハウスの気になる「販売価格」や「ご購入までのスケジュール」などの「販売説明会」も、開催させていただきます。

これは早いものがちですね!(笑)。

もちろん、マクスには営業マンがおりませんので、販売説明を聞いたとしても、その後、一切、マクスからは営業活動はいたしません。

 

終了いたしました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

なお、モデルハウスですので、工事中お見学はご予約さえいただければ随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。

 

2021年09月14日

Post by 株式会社 macs

カテゴリー:News&Event情報

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.