イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。社員大工の丸山です。
お正月休み、皆様、如何お過ごしたでしょうか?
僕のお正月は、ほとんど家に引きこもりでした。(笑)
と言うのも、年末のお客様感謝祭の日に…前歯の差歯が取れてしまいました…(涙)
幸い?コロナ禍なのでマスクしてて誰にもバレて無いはずです。(笑)
そんなのもあり、何処か出掛ける気にもなれず、初詣もまだ行けず…。

それでも、毎年お正月休みに行く銭湯へは行くことにしました。

これも毎年の事ですが、家から銭湯まで走って向かうのが丸山家の新年初めの家族行事(笑)
走るのは僕だけでしたが、小学生になった息子も去年から一緒に走ってます。

距離は約7キロ。
僕は走れるのですが、息子は去年は3キロでリタイヤ…。
今年も完走出来るか心配でした。

走り出すと、まだまだ元気な息子。

去年はスタートダッシュをかまして、早々にヘタるという失態(笑)
マラソンはペース配分が大事。
ペーサーの僕は、息子の呼吸が乱れないようなペースで走り、牽引します。

途中、コンビニで水分補給。
休憩もそこそこ走り出します。
去年、リタイヤした場所に到着して、息子に行けるかどうか確認すると、『全然余裕!』
なので、ゴールまで行くことに。

大人でもきつい坂道も、歩きはしましたが、もう嫌だとかの弱音も吐かず、まだまだ行けるよって言う息子に、成長したなぁと感じるのでした。

ゴールが近づくと、『もうちょっとだよね、絶対ゴールする!』
顔を真っ赤にしながらラストスパート!

無事ゴール出来ました!

僕『ゴール出来たね、おめでとう。』

息子『今日は行けるって感じがしたから。でも疲れたよー。』
って、笑顔で答えた息子。
大人でもキツい上りコースなのに、よく頑張りました。ちょっと目頭が熱くな…(T_T)

この子の為にも、今年も頑張ろうと思うのでした。
今年も笑って過ごそうね。

2023年01月12日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.