イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

大工の心

おはようございます。社員大工の丸山です。

昨日は、上棟作業に行って来ました。上棟ですがマクスの建物ではありません。ライバル会社の物件です(笑)

自社の物件でもないのに、何故建て方工事に行くの?と思われますが、そこはやはり、「人との縁」だと思います。

何もない基礎の上に、木を組み上げて家の骨組みを造る、これは途方もない時間と労力を使います。ですが、家は、「大工」でなければ、組み上げることは出来ません。建て方工事は、大勢の仲間大工を呼び、木を組み上げ、棟上げします。

でも、大工は、建て主がいるからこそ、自分の仕事が出来る、生活が出来る、それは何処に行っても変わりません。

自社だろうと、他社だろうと、家を建ててくれる建て主に、感謝とお祝いの気持ちで仕事に従事する、大工なら、誰でもそう思っていると信じてます。

風が強くて、頬も冷たくて、早くお風呂に入りたい気持ちでいっぱいでしたが、心から上棟おめでとうございます。

2022年02月18日

Post by 丸山 彰

カテゴリー:現場スタッフブログ

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.