イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

暑さ対策!

こんにちは、社員大工の丸山です。

今年の夏は…殺人的な暑さですね…。(毎年の様な?)

この異常な暑さで熱中症アラートも発令。日本列島が真っ赤に染まってます。早く涼しくならないかなぁ…。

 

先週の日曜日、5月にお引き渡ししたお客様の家に行ってきました。暑さ対策で簾を付けたいとの事でした。

すだれの歴史は古く、奈良時代に遡ります。日除けの文化はそんな昔に始まってたのですね。

けど現代の日差しは殺人的(笑)暑さ対策に越したことはありません。

お施主と一緒に、取り付けしました。DIYのお手伝いです。

このすだれ1枚で、窓に日差しが当たらないので、かなりの断熱効果があります。それに、簾は、風を通すので、窓を開けてても風が入り込みます。

そして、ここに風鈴付けてビール飲んだら…最高に羨ましい(笑)

まだまだ暑さは続きます。

熱中症にならないように、皆様もどうぞご自愛ください。

2022年08月04日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.