イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場監督ブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

楽しい工作

こんにちは、社員大工の丸山です。日曜日は寒かったですね。東京では、桜の開花宣言から雪が降ったのは、50何年ぶりだとか?今年は暖冬と言われてましたが、ここに来てって感じですね・・・。
お花見も、今年は自粛の所も多いですが、今はみんなが頑張る時、来年を楽しみに頑張って生きましょう!

コロナウイルスの影響で、週末はお出かけできません。なので、頼まれてた物を作ろうと会社に向かいます。
これに使う為、とっといた材料、ポリランバー。

ポリランバーとは、ファルカタ集成材を芯材として、(ファルカタとは桐と似た東南アジアのマメ科植物)両面にポリエステルを貼り付けた物です。

今回の工作では、角を丸くするため、ベルトサンダーを固定して削っていきます。

できあがった物はこちら。

ポリランバーは、水拭きなどお手入れが可能なので、家具などに使われます。

工作はやっぱり楽しい。気に入ってくれると嬉しいです。

2020年03月30日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.