イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場監督ブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

暖かい、自然な室温。

こんにちは。社員大工の丸山です。

知らぬ間に11月に入ってました。

今年も後2ヶ月…((( ;゚Д゚)))あぁ、早いなぁー。

季節も秋から冬に変わろうとしています。朝晩も空気が冷たくて、温かい布団から出たくありませんね(笑)

富士市の新築工事現場では、マクスでは定番の『木質断熱材』を施工しています。

この断熱材は熱を伝えにくいので、夏は日差しの熱を遮り、冬は部屋の中の熱を外に逃がしません。

熱が伝わりにくいという事は、家の中の温度の変化も少ないという事になります。常に自然な室温となるとです。なので、逆に温め過ぎると、冬でもシャツ一枚で過ごせるようになります。(笑)(実話)

ここまでにするには、やっぱり施工が大事。

隙間なく『木質断熱材』を充填することによって、高い断熱性能となるからです。

ただ、1つ言えるのは…。

施工が大変!!埃が凄いので、ガスマスクみたいなの着けて施工してます(笑)

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.