イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場監督ブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

春はお別れの季節…。

おはようございます。社員大工の丸山です。

桜の開花が始まる春の陽気。ポカポカと暖かくて気持ちのいい日。春はそこまで来ています。

思えば、僕が初めて会社員になった会社がマクスでした。今から25年前、19才の時でした。

入社の前、社長(現会長)との面接時に、初めての事で気持ち落ち着かない僕はソワソワ…。

社長の傍らには、強面の人が座っていて、さらにドキドキ…。怖い、怖いよーΣ(゚Д゚ υ)

それが第一印象でした(笑)

でも、それはほんの一瞬の出来事。

時が経つにつれて、緊張の糸もほぐれ、今では優しいおじさんにしか見えません。

優しいおじさんどころか、いつもそこにいるだけで、安心する、頼れる、そんな存在の人になりました。

困ったことがあれば、何でも相談しました。

本当は事務仕事なのに、現場にも来てくれました。

気晴らしにと、飲みにも連れていってくれました。

いつしか、そこに居てくれるのが当たり前のような存在になってました。

会社の垂れ桜が咲き始める今日、篠原部長は定年退職します。

もう会社には居ません。

長い年月、マクスを守り続けてきた人。本当に、本当にお疲れ様でした。

篠原が守り続けてきたマクスを、守り抜いていきます!!

残りの余生、大好きなこと沢山して下さいね。健康でいて下さいね。

末永く幸せで過ごしてね。

2019年03月22日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

現場監督ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.