イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場監督ブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

しまだ大井川マラソンに参加してきました。

こんにちは、社員大工の丸山です。
(今回は仕事の話ではありません、笑)

先週の日曜日、島田市で行われた『しまだ大井川マラソン』に、参加してきました。
その前日、マクスでお家を建ててくれたIさんから、メッセンジャーで連絡がありました。

Iさん 「丸山さん、しまだエントリーしてますか~?」

丸 「は~い、してますよ~」

から始まり、一緒に行くことになりました。

当日、Iさんの家に行き、島田に向かいます。
Iさんと走るのは今回で二回目になります。(もしかしたら、同じ大会走ってる事もある?)
お互いマラソンを通じて色々情報交換したり、親しくさせてもらってます。
今回は、会社のクラブでの参加ではない完全なプライベートなので、自分の記録への挑戦です。
僕の目標は、サブ4と言って、四時間を切ることを言います。
ここ最近の成績は、サブ4達成できてないので、気合が入ります。

会場に着き、支度して、いよいよスタート。

『しまだ大井川マラソン』は、全国でも初めてのマラソン専用コース『リバティ』
そこを舞台に42.195キロの旅が始まります。

この大井川には、世界に誇れるものがもう一つ、世界最古の木造歩道橋の『蓬莱橋』があります。

マラソン中は、この橋の真下をくぐって走り抜けます。
大工の僕にとってはゆっくり見ていきたい所なのですが、サブ4が目標なのでここは我慢、我慢(笑)

順調にペースを刻んでましたが、28キロ付近で気持ち悪くなりペースダウン…。
レース中にこんなことになるのは初めてでした。
ネットで調べると、マラソン中に内蔵をおかしくする事は結構あるらしく、その対策を僕はしてませんでした。

なので、後半は内蔵の痛みと吐き気を我慢しながら、ゴールへと向かいます。
途中何度も棄権しようとしましたが、何とかゴールできました。

時間は4時間18分06秒(グロス)です。

残念ながら目標達成とはいきませんでしたが・・・悔しい!!

次回、静岡マラソンでリベンジしたいと思います。

で、

フルマラソンの後はIさんと・・・。

風呂!!(笑)

マラソンの疲れを癒して帰りました。

終わり。

2018年11月06日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

現場監督ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.