イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場監督ブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

水浴びしたいこの頃…。

おはようございます、社員大工の丸山です。今週も台風が近づいてきてますね。マクスでは建て方工事の予定でしたが、大事をとって延期にしました。事故等を防ぐことも大事ですが、お客様の大事な資産を守る事も、とても大事な事だと思うのです。
せっかくの良い材料も、雨風にさらしたくないという気持ちでの延期。
天気よく、気持ちよく、上棟を迎えたいと思います。

最近の猛暑の為、暑さ対策に、この子たちも水浴びです(笑)

木なので暑さは関係ないと思いますが・・・(笑)

実は、この木は『垂木』と呼ばれる部材で、目に見える部分(化粧と言います)があります。
化粧なので、綺麗に鉋で仕上げとなります。
鉋がけをする前に、こうして『水』をかけてあげると、木肌が柔らかくなるとともに、加工の際に出来た傷やへこみを、元に戻す効果もあります。


木には、とても不思議な力がありますね。

何故、木は元に戻るのでしょう?木の魅力について、今回もお話しさせて頂きます。
予約受付中です。
(詳細は、画像クリックでリンク先へ)

 

 

 

2018年08月07日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.