イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

大工として…。

こんにちは、社員大工の丸山です。今度の日曜日は富士五湖の一つ西湖にて、『西湖ロードレース』に参加してきます。
去年に引き続き今年もエントリー、3回目のランです。新緑に覆われた湖畔を疾走するのは、とても気持ちが良くて、お気に入りの大会です。心配なのはお天気…。
予報だと晴れそうです。楽しみ~♪

今日、社員大工の宮崎から、リフォーム中の現場で、長さ5460㎝もある材料を担いで収めるので手伝いに来てとの事。
時間になり向かうと、下準備はほとんど終わってました。

間取りを変更した時の、梁などの補強工事は、知識と経験がなければ危険を伴います。
何処に荷重がかかっているか、抜いても大丈夫な柱なのか、間取りの変更で不備はないか、と、物凄く神経を使う仕事です。
一つ間違えば、倒壊の恐れだってあります。

宮崎は、長年大工として経験を積んできました。社員大工としての経験はまだ浅いですが、マクスの大工の主軸になってきています。同い年の僕にとっても、頼もしい仲間であり、よきライバルでもあり、お互いに大工としてのプライドを高めあったりと、いい仲間に出会えました。
彼ならば、安心して工事を任せられる、マクスの技術もさらに上に行ける、僕の肩の荷が少し楽になる?(笑)そう思うのでした。



そんな姿を見て、菊池ももっともっと先輩大工に追いつけるよう、また、追い越されないよう(それは、無いかな?、笑)日々、みんなで精進していきたいと思います。

2018年06月14日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.