イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場監督ブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

桧の床材

こんにちは。社員大工の丸山です。僕の趣味であるマラソン。かれこれ4年も走っています。来週(日)には静岡マラソンが静岡で開催されます。

シティマラソンの規模としては、東京マラソン(今週日曜日開催、エントリーしたが抽選漏れ)より少ないですが、一万人もの市民ランナーが、静岡の町を駆け抜けます。

僕も1年間の集大成として、毎年エントリーしています。目標はサブ3.5(3時間30分迄にゴール)としていますが、今回は練習もそこそこ、圧倒的に走り込みが少ない…。なので、市民ランナーの目標でもある4時間ゴール目指して、頑張りたいと思います。(自分のPBは、3:48:06。前回は惜しくも4時間~3分オーバー、笑)

御殿場市小山町からです。

桧の床材を施工しました。

桧は日本と台湾に分布しています。(床材は日本産)

きめ細かい木肌の桧は、足触りも良く、仕上げは光沢があり、抗菌性にも優れています。

桧は、山から伐採後から徐々に硬化し始め、二百年かけて硬さの最高値になり、それから徐々に軟化していくことが、研究で分かっています。

最古の木造建築物で知られる、『法隆寺』この建築物のほとんどか桧で作られています。建造が1300年頃、今から700年前の建築物です。昔の人々は硬化なんて事は知らなかったと思いますが、現存してきた事が、桧の強さを証明してるのかも知れませんね。

そんな桧の床材、頬擦りしたくなってきませんか?(笑)

 

今週末の(日)には、マクスモデルハウスのオープンハウスです。2年前の(日)に、この地に誕生しました。

私たちマクスの想いが詰まった素敵なモデルハウスに、是非ご来場下さい。

詳しくは、下の画像をクリック!!

2018年02月23日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

現場監督ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.