イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

伐採ツアー その2

おはようございます。社員大工の丸山です。11月も後半戦に!
張り切っていきましょう!!!

前回の続きです。伐採が終わり、切られた木は、工場へと運ばれます。

写真では分かりにくかもですが、中央上の方に赤い物体が写っています。

トラックが荷受けできる(道路がある)場所からワイヤーを張り、一本一本このマシンで運びます。(名前何だろう?)

 

くねくねと細い山道を下り、製材所で加工、製品として生まれ変わります。

 

丸太をこの機械でスライス。一枚の板に代わります。

息子も見学しましたが、大きな音で少しビビってます(笑)

  製材した板は自然乾燥させ、水分を抜きます。

こうして、伐採~製品迄の流れを、間近で見れて、普段私が仕事で手に触れる木は、とても手間隙かけて、製品として出来上がってるんだと再認識しました。

材料も大切に使わないといけないと思いました。

息子も、木の有り難さが分かってくれると嬉しいです。

2017年11月21日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.