イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場監督ブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

空気の通り道

こんにちは。社員大工の丸山です。

いまから25年前の今日、大きな地震がありました。『阪神淡路大震災』です。

朝方での地震だったので、朝食の支度等で火を使用していた家庭が多く、地震後には大火災が発生し、たくさんの方が亡くなりました。

連日流れるニュースで惨劇を知り、自然災害は恐ろしい…、そんな事を当時、頭の片隅に植え付けられたような気がします。

その教訓もあり、今現在では建築基準も大幅に改正されました。

マクスの建物は、その建築基準の中でも最高ランクの耐震等級3を取得しています。

過去の震災から得た教訓を生かし、地震に負けない建物作りを目指していきたいと改めて思いました。

亡くなわれた方々の御冥福を心からお祈りします。

 

地震とは関係ないのですが…(笑)

屋根の下地に穴が空いてます。

これは換気のための、空気の通り道です。暖かい空気は上昇するので左右交互に空いた穴を通り、一番高い所から排出されるようになっています。

2020年01月17日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.