イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

静岡マラソン。。。

 おはようございます。社員大工の丸山です。先週末は、『静岡マラソン2015』に参加してきました。人生初のフルマラソンです。お天気は朝から生憎の雨模様です。

会場に着きました。

DSC_0402

 

皆さん雨仕舞してます。天気予報は一日中雨の予報です。テンションの下がる木造軸組海賊団・・・社長と私。それでもレースはスタートします。

DSC_0404

 

一万人以上の大きな大会です。スタートの合図の号砲が駿府公園に響き渡ると、皆一斉に走り出します。
ここから、42,195キロの旅が始まるのです。

と、途中で写真を撮りたかったのですが、そんな余裕は一切なしッ(笑)雨による寒さと、スタミナ切れで起こる足の痙攣と、闘いながらゴールを目指しました。

そんなこんなで、無事ゴール出来ました。時間は4時間30分。目標としていたサブフォー(4時間を切る事)は、叶いませんでした。残念・・・でも完走できたので良しとしよう。

家路につくと嫁が、

「なんか木造軸組海賊団みたいなウェア着て走っている人がテレビに映ってるよ」

と、言うので、テレビ中継された放送を見ると…!!!

DSC_0405

 

居たぁーーーー!!!私の後ろ姿です。背中には、木造軸組海賊団のロゴがぁぁーー

しかも・・・

DSC_0412

 

朝日テレビのアナウンサー、横田さんの横に、ちゃっかり写ってました(笑)

私もほんとビックリです。それにしても余裕のない顔ですね・・・

そして家では、みんなでお祝いしてくれました。

DSC_0416

 

おおげさだなぁ?と、思いつつ、涙流すの我慢してました。あらためて、家族っていいな、と、思える瞬間でした。

DSC_0417~2

 

パパが頑張れたのは、君のおかげ?かな。

楽しく走れました。(雨さえなければ・・・(笑))またいつか、フルマラソンに挑戦してみたいです。

2015年03月02日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.