イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

暑い時期の植木の移植はNGです

Vol. 3,669

おはようございます。
丈夫であったかい家を作るマクス、
社長の鈴木です。

 

連日オリンピックで盛り上がっていますが、
スポーツだけでなく、文化系の部活でも、
熱く、燃え上がります。

オッサンの私には、次男坊の
吹奏楽に青春をぶつける姿が眩しすぎる…。

 

2021年度吹奏楽コンクールが開催されており、
日曜日には富士市文化会館ロゼシアターにて
地区大会が催されました。

楽器など何一つ出来ない私ですが、
せっかくなので聴きに行こうと思っていたら、
数日前に無観客が決定! 親の見学はNGに…。

うーん、残念。
本日はそんなNGのお話です。

 

吹奏楽の地区大会では、
他校の演奏すら聞けない徹底ぶりだそうで、
結果発表も帰宅してから待つという方式。

まぁ、
昨今の広がりを考慮するとしかたないですね。

でも、おかげさまで地区大会通過。
息子のガッツポーズに、最近、燃えるものがない
オッサンは羨ましくてしかたがない…。

 

あ、仕事は燃えてますけどね(笑)。

こちらは、
今週末に完成見学会の富士市の薪ストーブの家。

燃えるような陽気の中、
造園屋による外構工事が行われています。

 

ただ、この時期、
植木の移植はNGなんです。

暑さでやられてしまい、
移植すると、かなりの高確率で枯れます。

なので残念ですが、
植栽工事だけは涼しくなるまで おあずけ。

見学会のときに木が植わっていませんが、
なにとぞご理解くださいませ。

 

そのかわりっ!
薪ストーブを燃やしてお待ちしております!

ってわけにもいきませんしね…。

あ、そのかわり、ちゃんとした高断熱住宅は、
夏、涼しいです!
ってのは、体感していただけますので。

 

ヤンソンの燃える炎をお見せできませんが、
かわりに、家内が
「ヤンソンさんの誘惑」を作ってくれました。

が!

私、生クリームNG
牛乳が飲めません…。
チーズも苦手。

言い訳をすると、昭和45年生まれの私、
おそらく最後の脱脂粉乳世代。

保育園の時に毎日無理やり飲まされ、
乳製品NGになりました。

脱脂粉乳の匂いを思い出すと、
今でも気絶しそうになります。

ヤンソンさんごめんなさい。

 

NGの話ばかりでは面白くないので、
OKなお話を。

建物を別アングルで。

こちら側に、木のバルコニーが回り込んでいます。

脱衣室で洗濯をしたら、
すぐにバルコニーに干しに出ることが出来る、
外干しOKな動線です。

 

実際の動線は、完成見学会で体感ください。
1時毎限定一組予約制のため残席あと3組です。

8/8,9(山の日)
【富士市】薪ストーブの家完成見学会

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.