イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

キッチンにボッシュの食洗機

本日は裾野市の新築注文住宅の現場から。

一緒に現場に行った設計の祭ちゃんが開けているのは、大型の食器洗い乾燥機。

日本の食洗機は小さいので、大型のビルトイン食洗機というと、ドイツのミーレや、スウェーデンのアスコが、奥様方のあこがれとされますが、設置している立場から言わせていただくと、やっぱりなにかトラブルが合った際の対応は、日本のメーカーに比べればまだまだ遅いですね。

で、今回導入した食洗機は、同じくドイツのボッシュ。

ボッシュというと、機械好きの人ならすぐに電動工具を思い出すと思います。
大型のホームセンターでも見かけますね。

ボッシュ株式会社は日本法人なので、工具から考えても、アフターメンテは早いんじゃない?
購入ルートから見ても安心感があったので、お客様にオススメしました。

で、現場監督の城内と社員大工の丸山が運んでいるのは換気扇。

一回付けたんですけど、
「奥さんには高すぎない?」
となって、ちょうど現場にいた祭ちゃんでテスト。

「5cm下げるか…」と、取り付け直し。

後ほど、「ぴったり具合の感動を~」
と奥様からLINEが(笑)。

やっぱり喜んでもらえれば嬉しいですよね。にんげんだもの。

「マニュアルと高さが違う」とか「正規の高さから変更するなら事前に許可取ってもらわなきゃ困る」とか、
『うーん、もしかしたらクレームになるかな?』
なんて少しでも思うようであれば、余計なことをしないのが一番。

家づくりは信頼関係が構築できていないと難しいですよね。

 

「うちでも完成見学会やっていただけるんですかー!」
と、こっちがお願いする立場なのに、逆に喜んでいただけたこちらのお宅の完成見学会。
幸せ幸せ。
そんな幸せな現場の完成見学会は、ご予約受付中でございます。

3/28(日)【富士市】薪ストーブの家 構造見学会

4/17,18【裾野市】パッシブソーラーの家 完成見学会

2021年03月11日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.