イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

現場監督・社員大工・社員左官募集

マクスは、富士市で一般住宅の新築&リフォームで40周年。
小さい会社ですが、
「誰にも負けない高品質な仕事を目指そう!」
という志は高い『ものづくり工務店』です。

これからも、しっかりとした工事をして、末永ーく、その後のアフターメンテナンスもきっちり!やってゆきたい、という思いから、若い力を補充したく、現場監督・社員大工・そして社員左官を募集させていただきます。

どれくらいが「若い力」を現場監督に求めているのか?

具体的には、出来れば20代!か四捨五入で30!くらいの現場監督がいいですねぇ!
それくらい、フレッシュな方に現場監督になってほしいですね。

そして、
【オレ、高校を卒業したら、職人になりたい!】
そんな若者がいたら、大工になってみないか!左官職人になってみないか!


社長の私は、もうすぐ50歳。

トライアスロン!とか言ってますが、
本当は老眼だし、
神経痛は時々痛むし…。

こちらは現場の様子。
静岡市で工事中の、堀部安嗣建築設計の案件。

最後の追い込みで造作キッチンの打ち合わせをする社員大工の丸山と宮崎、そして現場監督の城内。
あたりまえだけど、みんな、だんだん歳とってきたなぁ…(苦笑)。

字だけでも若々しいフォントにしょう。

どう?楽しそうでしょ?
日本を代表する建築家の仕事まで出来ちゃう工務店、すごくない?
一緒にどう?どう???

 

社員大工の丸山と宮崎は40代。
ともに、徒弟制度が色濃く残った頃から大工として修行してきて今は社員大工です。

若い世代に技術をしっかりと受け継いでゆきたいです。


現場監督の城内も40代。

城内の後輩として、フレッシュな現場監督を!と思っています。

城内監督は、基本温厚な性格なので、パワハラ・モラハラの心配は無用です。
お酒を飲むと、自分の衣類を開放的に…あ、それは関係ございませんね、でも、セクハラも、もちろんございません。
(現場監督は力仕事なので、基本男性監督の募集です)

もちろん、丸山も宮崎も、優しく指導します。

現場監督の仕事内容は、新築の場合、工程管理・原価管理・お客様との打合せがメイン。

そしてリフォームの現場監督の仕事は、打合せから見積り作成、現場管理から工事完了まで、基本全て一人で切り盛りしてもらいます。

 

普通の工務店とマクスが違うのは、現場監督も大工も、そして社長の私も、時には事務所の女性スタッフも、職人と一緒になって家づくりに取り組むこと。

お客様と一緒に、内装の珪藻土だって仕上げちゃいます!

マクスは左官仕事も多いので、左官をメインにした若い多能工、ぜひ育ててゆきたいです。

 

もちろん、最初から全て出来る人などいません。
順を追って丁寧にお教えしますので、一流の現場監督を目指し、一緒に学んでいきましょう。
大工や左官になりたい!そんな人は、ゼロからしっかり技術指導します。
人生『一生勉強』です。

 


現場監督も社員大工も社員左官も、「現場」で汗をかきますが、朝から晩まで現場で働いて、夜は深夜まで事務仕事、みたいなブラックは職場ではございません。
基本は土日の週休二日制。

もちろん、
現場が忙しくてどうしても、とか
お客様のご都合で休日に打合せ、とか
見学会などのイベントで土日がつぶれて、とか
があるのも事実です。

ですが、そんな時は出来る限りしっかり代休や休日出勤手当でカバー、また、定時後も出来る限り早く帰れるように、みんなで助け合います(当然、社会保障完備)。

基本、18時には社長以外みんな帰るのが目標。
遅くとも19時は回らないように。
(実際そんなに遅くなることは殆どないと思います。業界の中ではかなりホワイトっぽい…)

大きな会社のように、人が羨む高給…ではもちろんありませんし、
退職金がウン千万、なんてことももちろんありませんし、
黙ってても毎年ベースアップとボーナスは保証、なんてこともございません。

ですが、
小さい会社だからこそ、伸び伸び自由。
そして、「あなた」の努力とアイディア次第で、会社そのものを良くも悪くも変えられます!

何より、家を作り上げる「ものづくりの本当の楽しさ」は、現場を全て統括し、職人と一緒になって汗をかけるから、もう、ガッツリ味わえます。
お客様と一緒になって悩み、一緒になって喜、一緒に感動して泣けます。
これは保証します!


性別は基本男性を考えていますが、学歴・資格・経験の有無・結婚の有無、等は問いません。
あまり遠いと通えないので、富士市か富士宮市に在住の方(もしくは住める方)を考えております。

でも、やっぱりこんな人材は僕もいや…。

【体内時計がよく言われる沖縄時間】

 

【メンタル弱すぎ】

 

【逆に強すぎ】

 

【ナイフみたいに尖ってる】

 

逆にこんな人と一緒に仕事がしたい!


【基本真面目 真面目が一番!】

 

【向上心あふれる人 何なら俺が社長になる!て位】

 

【なんかこのブログ書いてる社長、好きになれそう…】

 

もし、【マクスの社員募集】に興味を持っていただけたら、電話でもメールでも構いません。
私、社長の鈴木まで、直接ご連絡下さい。
電話【0545-36-2882】
メール【k-suzuki☆macs-inc.co.jp】←☆はアットマークですね(迷惑メール対策)

転職を考えている方もいらっしゃるかもしれません。
もちろん、秘密はきちんと守ります。

是非!マクスの仲間になって、一緒に素敵な家、つくりましょう!
若い現場監督(正社員)&若い大工・左官職人(正社員)、大募集中です!!!

2019年09月09日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.