イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

階段に間仕切り戸を隠す

本日は、富士市で二軒工事中のうちの一軒、片流れ屋根の方の注文住宅の現場からでございます。

城内監督が一人でキッチンを組み立てています。
それこそ、今まで何十個もシステムキッチンを組み立ててきたので、もう立派な職人です(笑)。

で、本日はキッチンの話ではなく、右側に写っている階段。

廻り階段の中央に隙間があります。
当然、壁が厚くなっているわけですが、

その厚みを利用して、一段踏台があるため、いつもと違って斜め部分が出てこないで、廻り階段がゆったりとしています。

もちろん、階段をゆったりさせたくて壁を厚くしたわけではなく、

その厚い部分の天井を見ると、三本も溝が見えまして、

はぃ、普段は何もなくオープンでひとつながりの畳スペースが、

この階段の壁に隠されていた建具(間仕切り戸)をスルスルっと引き出すと、独立した個室になりますよ、
っていうお話でした。

パッと見シンプルなんですが、実際の造作工事は、見た目以上に複雑な仕掛けになるので、社員大工の丸山のために3Dモデリングして詳細図を起こしての施工です。

あ、もちろん建具が半透明なのは、わかりやすくするためで、実際に半透明な建具を入れるわけではございません(笑)。

 

このへんは、ぜひ完成見学会でご自身の目で見てくださいませ。
明日には、見学会情報をアップできるかと。
お楽しみに。

 

というわけで最後は募集。キッチンも自分で組めて楽しいよ! 若き現場監督を募集中!
【正社員(現場監督)募集!】
富士市のマクスでは正社員として現場監督募集中です

2019年02月04日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.