イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

2019年1月の間違い探し

1月も終わりですね。そして、2019年最初の間違い探しです。

前回の11月の間違い探しに続いて、マクスのニュースレター「とこしえ通信」のワンコーナー、間違い探しの答え合わせでございます。

今回のネタは…

これ、ためしてガッテンで見てから、昨年末より始めた、一日スプーンいっぱいのエゴマオイル、です。
食生活を変えずに、体脂肪を落とせる夢のオイル!らしいっ(期待!)。

なんでも、イヌイットの皆さん、冬は体脂肪50%以上あるアザラシの肉などを主食としているのに、みんな太っていない。
調べるとアザラシの油は、オメガ3脂肪酸、というもので、これが、食生活の変化で、昔の日本人は摂っていたのに、今は不足してバランスが崩れているのだとか。

スプーン1杯でカラダが激変!?食べるアブラの新常識(NHK ガッテン!)

初めてもうすぐ2ヶ月。
体重計には乗らずに、楽しみにしています。毎晩普通に晩酌しながら…(笑)。

それはさておき、今回も間違いは5ヶ所。
その答えは…

はぃ、答えは簡単な順に…

1.キリンのウイスキーの銘柄が…。販売中止は寂しいなぁ…。

2.えごまホイル…?

3.湯呑みのねじれ方向が…?

4.スプーン一杯。いっぱい…?

5.あれ?TVに出てるの、そのシルエットは…?

はぃ、今回もくだらないお遊びでした。
さぁ、平成で付けた贅肉は、新しい時代へ持っていかないようにしましょう!(笑)

2019年01月31日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.