イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

システムキッチンとモールテックスキッチン

本日も、またまた、富士市の注文住宅の工事現場から。
富士市で二軒進行中のうち、切妻屋根の方です。

昨日ご紹介しました通り、10年以上ぶりに現場監督として駆り出されておりまして、こちらのお宅の設計者兼、現場監督です(笑)。

昨日の最後は、私がキッチンを作っている様子でした(右)。

設計助手の祭子ちゃんがブログに書いておりますが、引き出しなどのキャビネットは、いわゆるメーカーのシステムキッチンの流用

引き出しまですべてオーダーで作ると、とんでもなく高くなってしまいますし、なにより、やっぱりシステムキッチンは収納など使いやすいからです。

で、ワゴンやゴミ箱を入れる部分だけ造作工事で作り、天板は現場で制作してモールテックスで仕上げます。

これで、オリジナルキッチンの出来上がり。

コの字型に囲まれて、さらに後ろは収納。
まるで、主婦の基地。
キッチンだけに…基っ地んだけに…(シーン…)

シンクとスーパーラジエントヒーターが納まる部分をくり抜き、下地完成。
なれない工事に、若干負傷…。

設計兼監督のオーダーメード工事はまだまだ続きます。

左は、トイレ前の手洗い。
キッチンと同一空間なので、こちらもモールテックス仕上げにするため、下地を造作。

さらに、設計助手兼大工見習い?の祭子ちゃんに手伝ってもらって、謎の物体を製作中。
はたして、これは何になるのか…?

それは来週のお楽しみです(笑)。

無いものは作っちゃえ!
それが工務店の姿だと思っています。

 

そんなものづくり工務店で一緒に働かないか! 若き現場監督を募集中!
【正社員(現場監督)募集!】
富士市のマクスでは正社員として現場監督募集中です

2019年01月25日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.